犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

蕗の薹、春の嵐で黄砂?お友達犬来る





早朝、お姉ちゃん犬が横にいて、起こしに来てくれた

「もう朝だよ〜!まだ起きないの?」



外が、少し明るくなり始めて、日の出直前だ



外に出掛ける準備をしていると、

姉弟犬はキラキラした瞳で、じっと待っている



いつもより嬉しそうな、うきうきの犬達


一緒に、扉を開けて外に出ると、家の前にお友達犬がいた



お友達とお友達犬が、待っていてくれて、

嬉しそうに、すぐに一緒に戯れる



ウキウキの理由は、これだったようだ


人は、外に出るまで気が付かなかったけれど、

犬達は、少し前から分かっていたのだ


今日は多忙というお友達犬、少しだけど遊べて良かった




そして、また違うお友達犬たちと合流して、一緒に戯れる


ご挨拶をしたり、遊びの相談をした後、

みんなで一緒に走り回る




お姉ちゃん犬「今日は何して遊ぶ?走る?ワンプロする?」


お友達犬「まだ決まらないの?早くやろうよ〜🎶」




みんなで、思う存分、走り回った後、休憩中の犬達




お友達犬「早くまた走ろうよ~🎶」

弟犬「起き上がってよ〜!早く遊ぼうよ〜🎶」


お姉ちゃん犬「ちょっと休憩〜♫」




暫く、犬達の楽しい戯れは、続く






お友達に、また、蕗の薹を戴いた


先日戴いた蕗の薹は、天麩羅にして、美味しく頂いた





今回も、薄い衣で、天麩羅にする


芸が無いが、天麩羅が好きなのだ



蕗の薹は、油と一緒に摂ると、栄養素の吸収が良いという




美味しく頂きました


お友達よ、ありがとう











明日は、春の嵐になるとの予報だ


日本全国で、雨風が強まり、

雨が止んだ後は、黄砂が飛来するという


花粉ですら怖いので、近頃はマスクが手放せない

黄砂だなんて、戦々恐々してしまう






お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう




みんなと戯れて、大満足の犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)







お読み頂きまして、ありがとうございます








.