犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

春爛漫、黄砂がまた来る




日の出前でも、暖かくなってきた

気温は10℃を超えている



今週は暑くなるとの予報だったが、夏日には届かないようだ

日本列島に強風が吹き荒れている


この強風が、今夜以降に、また黄砂を運んでくるという



花粉も気になるが、黄砂は本当に困る厄介者だ

暑い中だが、マスクで自己防衛する以外に方法はないようだ



マスクもゴーグルも装着出来ない犬達は、また涙が沢山出るだろう






犬達を連れて、外に出掛けると、すぐにお友達たちと合流する



コマンドをしっかり確認し、コントロールしてから、

フリーな時間を愉しむ犬達



みんなで一緒に思いっきり、追いかけっこをしたあと、

みんなで枝を探している犬達




お友達犬「お姉ちゃんはどういう基準で枝を選んでいるの?」

お姉ちゃん犬「うーんとね〜、枝の味かなぁ〜🎶」


お友達犬「枝に味があるの〜〜??」

お姉ちゃん犬「うん! ちゅぱちゅぱすると、美味しい味がするよ~🎶」



お友達犬「枝、枝、枝〜🎶 小さな細い枝はないかなぁ〜🎶」


弟犬「ボクは王道の枝が好き♡ そこそこ長くて咥えやすい枝が好き🎶」




枝の好みは、みんな、それぞれ違うようだ


だけれど、他犬が持っている枝が、欲しくなるのは基本中の基本



みんなで、枝の取り合いの追いかけっこが、また始まった





途中で、ふと足を止めると、藤が満開だ



濃い紫と薄紫のコントラストに、薄緑の葉っぱがとても映える





次々とお花が咲き出して、賑やかになってきた






お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう





みんなで戯れて、充実した犬達でした

明日も晴れるといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.