犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

犬達と山に行く、桜満開






犬達と山に行く




標高が少し高めのため、季節が冬に逆戻りの気候


気温は、日中でも10℃前後の予報だ






下界では、タイミングよく、桜が満開になっている



ソメイヨシノ、枝垂れ桜と梅と...ピンク色の濃淡、グラデーションがとても素敵な景色だ




ユキヤナギ、水仙なども、あちらこちらに、群生で咲いている





丁度、満開の桜に、また出会えた




徐々に、春の開花前線が、上へと上ってきているようだ




まだ、花の開花前線に達していない山中では、春の息吹が感じられる新芽が、足元に芽吹いている





この新芽は、何の花だろう?


クロッカスだろうか






犬達は、登山が大好きだ



人間の事情で、暫く、高い山に行けていなかったのだが、

犬達は、山の匂い、自然の匂いを嗅いで、うきうきしている





弟犬「う〜ん!この匂い〜⤴ 山の匂いにうきうきだよ~🎶」


お姉ちゃん犬「草木の匂いも、野生動物の匂いも、ワクワクするね~🎶」



姉弟犬は、嬉しさのあまりに、笑顔で登っている






山の空気に触れて、大満足の犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます






注)公共の場では、リード装着しております

特徴的装着物は、モザイク、又はマジックで消去しておりますm(_ _)m








.