犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

春の恵みを戴く、強風だけど戯れる犬達





朝から気温が高く、日の出前から8℃もある

けれど、かなりの強風で、体感的には暖かく感じない



日中は、更に風が強く吹き、空から凄い音が響き渡る




早朝、犬達と一緒に外に出ると、鳥のさえずり声が聞こえてきた

トゥルルル〜トゥルルル〜、いつもより大きな声だ


木が生い茂り、風が遮られる為、鳥もまだのんびりしているようだ



そのうち、お友達犬たちが合流して、遊びの時間が始まった


穏やかで清々しい、朗らかな空気が流れる

犬達はみんな、楽しそうだ



弟犬が見つけた木の棒、取られてしまってしょんぼり




お姉ちゃん犬「元気ないね?どうしたの?」

弟犬「ボクが見つけた木の棒、取られちゃったよ〜⤵」

お姉ちゃん犬「そのうちに飽きるから〜…、元気だしてね♡」


お友達犬「何持ってるの~?」

お友達犬「戦利品の木の棒だよ〜♡うきうき〜🎶」




この後、みんなで追いかけっこが、始まった

楽しそうで、良かったね






お友達から、春の恵み「蕗の薹(ふきのとう)」を戴いた


蕗味噌よりも、やはり天麩羅にするのが、良いかな

ほろ苦い、苦味が病みつきになる

この時期、今だけの味が大好きだ


美味しそう





天麩羅にして、美味しく頂きました


お友達、ありがとう♡






お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう






みんなで遊んで、満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.