犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

寒さ戻って元気な犬達、春のお彼岸



また、寒さが戻ってきた

日の出前の気温は4℃、空気が冷たい



少し暖かくなった数日前、犬達は少し暑そうだったので、

この冷たさは、心地良いだろう




犬達は、みんなで戯れて、嬉しそうに遊ぶ

銘々に走って、みんなで戯れて、とても自由だ



みんなで一緒に、一つの玩具を仲良く運ぶ犬達




弟犬「この玩具を、あちらに運びますよ〜🎶」

お姉ちゃん犬「私も一緒に運んであげるね~🎶」


お友達犬「よいしょ、よいしょ🎶」「ところで、何処まで運ぶの??」


弟犬「みんなで一緒に運ぶと、楽しいね~♡」



犬達は、追い掛けたり、追い掛けられたり、

転がったり、目の前で転がられたり…


嬉しそうに、みんなで遊ぶ犬達




お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう





お庭の椿に、陽が差してキラキラ、綺麗だ





「お彼岸」



年に2回、3月の春彼岸と9月の秋彼岸に、お墓参りやお供えをすることで、ご先祖様を供養する日のこと



日程について


春のお彼岸とは、春分を中心とした前後3日を含む合計7日間を指す



お彼岸は、初日を「彼岸入り(ひがんいり)」、真ん中の日を「中日(ちゅうにち)」、最終日を「彼岸明け(ひがんあけ)」と呼ぶ



2024年の春彼岸「3月17日(日)~3月23日(土)」の7日間



春彼岸入り:3月17日(日・先負)

中日(春分の日):3月20日(水・祝・赤口)

春彼岸明け:3月23日(土・先負)




御先祖様と先代犬達のご供養に行こうと思う





充実して、満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.