犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

氷点下マイナス5℃、ガーデンブレイク





色々な物が凍っている

温度計を見ると、マイナス5℃

成る程、放射冷却の影響もあって、かなり極寒だ


北海道の陸別町でマイナス27℃を記録したとのこと

まつ毛も凍る寒さだとか





犬達は、寒さなど関係なく、元気に走り回る


お友達犬たちも合流して、みんな楽しそうだ

大きなお友達犬も、小さなお友達犬も、

隔てなく、一緒に走る




そして、ご機嫌の弟犬は、

いつものように、お姉ちゃん犬を誘う



お友達犬は、沢山走って、ちょっと休憩




弟犬「お姉ちゃん〜追い掛けっこの続きをやろうよ〜🎶」

お姉ちゃん犬「えぇ~!だいぶ走ったから疲れちゃった〜」



お友達犬「今のうちに、ちょっと休もう〜!」





みんなで沢山走って、満足そうな犬達は、

銘々、のんびり過ごす




お姉ちゃん犬「お腹が空いたから、椋の実を探そう〜🎶」

弟犬「ボクも椋の実を探そうかなぁ〜🎶」




犬達は、暫く、みんなで一緒に、楽しく戯れる






寒いけれど、空気が澄んで、気持ちがいい


ダウンジャケットを着込んで、外でゆっくりお茶をする




熱いカフェが、すぐに飲める温度になった…






お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう





みんなで楽しく遊んで、満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)





お読み頂きまして、ありがとうございます








.