犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

冬の森、人と犬との共生





朝の気温は、丁度0℃

なかなか温かい




お友達たちと合流する前に、コマンドトレーニングを行う


基本的なコマンドのトレーニングは常々行っている

もう初代の先住犬の頃から、ずっと継続して行っている




今回の震災で、ペット同伴の避難が話題になっている



災害などで避難した時は、勿論だが、

人と交わる社会の中で、人と犬との共生に於いては、

犬達が生活する上で、必須だ



世の中、犬達や動物に対して、寛大で優しい人達ばかりではない




トレーニングが終わった後、お友達たちと合流して、楽しく戯れる





弟犬「あ〜!みんなと一緒だから、楽しいなぁ~🎶」

お友達犬「今日は何して遊ぼうか〜??」

お姉ちゃん犬「まだ、椋の実が落ちてるよ〜🎶」





弟犬の後を、追い掛けるお友達犬

お友達犬は、弟犬の事が大好きだ




お友達犬「弟犬〜!待ってよ〜🎶」





犬達は、みんなで一緒に楽しく戯れる






ここの森は、もうすっかり冬の装いだ


なんだか緑が少ないと、寂しい






お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう





楽しく遊んで、満足そうな犬達でした

明日も晴れるといいねd(*´ェ`*)





お読み頂きまして、ありがとうございます








.