犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

強風の翌日は「椋(ムク)の実」





予報では、季節外れの暖かさという

1枚薄着で犬達と外に出たら、失敗した

日の出前の気温は4℃だった



昨日は、かなりの強風だった

こんな日の翌日は、絶対に!!!



森に出掛けると、案の定「椋(ムク)の実」が大量に落ちていた

あちらにも、こちらにも、ある、ある、ある、ある〜!!



犬達は、脇目も振らず、鼻を「くんくん!くんくん!」

凄い勢いで「ぱくぱく、ぱくぱく、ぱくぱく」



一生懸命、嗅覚を使うことも、脳が刺激されるので、良い

「まぁ〜仕方ない!新鮮だし、お好きなだけ、どうぞ〜!」


もう、半ば諦めている



お姉ちゃん犬「遠慮なく、いただきます〜🎶」

弟犬「ここにも、椋(ムク)の実あったよ〜🎶」




時々、お友達犬たちと、みんなで走り回る犬達

みんな、自由で楽しそうだ






街は、Christmasに向けて進んでいる


クリスマスっぽい飾り付けが、あちらに、こちらに、並んでいる








空を見上げると、雲ひとつない快晴だ




一点の曇りもない空のような心に戻りたい






お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう




嗅覚を必死に使い、脳の活性化をした犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)





お読み頂きまして、ありがとうございます








.