犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

秋深まる天体ショー、ラグビーワールドカップ決勝

犬達が、先に起き出して笑顔で待っている

日の出前、いつものように外に出ると、雨が降り出した

犬達は「歩きたい!」と催促するので、暫く一緒に歩く


雨が強くなり、急かして戻ると

お陰で、いつも見逃すラグビーワールドカップが観れた


なんと凄い決勝戦だろう!

12−11で南アフリカが、ニュージーランドオールブラックスを下す

どちらが勝っても、史上初4度目の優勝だという

顔が傷だらけで、血が滲む多数の選手が、試合の白熱ぶりを物語る

素晴らしい試合をありがとう!



犬達は、雨上がりの午後、お散歩に出る

雨が上がるのを待って、みんな出てきたようだ

あちこちで、お友達犬たちと会った


お友達犬「夕暮れも早くなったよね~!」

弟犬「今夜も天体ショー見なくちゃね〜🎶」

お姉ちゃん犬「うん!blog upの21時頃ね~🎶」



今朝未明に「部分月食」があったが、生憎の天気で観ることは出来なかった

だが、今夜21時、このblogがupされる頃、また天体ショーがある

東の空に満月と木星が接近して、並んで明るく輝くとのこと

肉眼でも、綺麗に見えるらしい

是非、多くの人達に、観て欲しいものだ




秋も深まってきた

先日、黄金色に輝く風景の中、犬達と歩いた

この景色を見ると「秋」を感じる




スッキリしないお天気で、恒例のお友達犬たちとは遊べず

ちょっぴりガッカリな犬達でした

明日は晴れるといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます