犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

雨上がりにみんなで戯れる

昨日からの雨は、さっきまで降っていた

雨雲と予報を睨めっこしながら、空を眺める


犬達は目をキラキラ輝かせて、「早く行こうよ!」と催促

外は霧雨だったが、すぐに雨は上がった

曇っていて涼しい、犬達には快適な気温だ



仲良しの犬達は会うなり嬉しそうだ


弟犬「元気だった?雨が上がって良かったね!」

お友達犬「超元気だよ!何して遊ぶ〜?」



お友達犬はハイテンションで、興奮が抑えきれないようだ


黒いお友達犬「早く遊ぼうよ!待っていられないよ〜🎶」

お姉ちゃん犬「凄い興奮してるね!嬉しそうだね〜🎶」



雨上がりはミミズの出現率が高い

ミミズを見つけたお友達犬は、嬉しそうに匂いを背中に擦り付けている


お友達犬「ミミズの匂い!たまらない〜🎶」

弟犬「超嬉しそうだね~!」



黒いお友達犬がミミズを見つけて転がっていたら、「撫で撫で」される

お姉ちゃん犬は、羨ましそうに眺めて「撫で撫で」をアピールする


黒いお友達犬「ミミズの匂い!たまらないね~🎶」

お姉ちゃん犬「私も撫で撫でして欲しいなぁ~…」



順番に、撫で撫でして貰う

お姉ちゃん犬は嬉しそうだ


お姉ちゃん犬「やっと私の番です!撫で撫では気持ちいいね~🎶」



お姉ちゃん犬は嬉しそうに、黒いお友達犬に報告している


お姉ちゃん犬ブルブル!

「あぁ〜〜!撫で撫でって気持ちいいね~🎶」

お友達犬「良かったね〜!」



その頃、お友達犬と弟犬は、愉しそうに一緒に戯れる


お友達犬「暫く、どこに行ってたの?」

弟犬「お山の中をフラフラ歩いてたんだよ~🎶」



姉弟犬は、まだ疲れが残っているようだ


お友達犬「もうバテちゃったの?よほど過酷な山歩きだったんだね~」



この後も暫く、犬達はみんなで戯れていた


「楽しかったね〜!また遊ぼうね~🎶」

「うん!また遊ぼうね~!」



雨上がり、大きなお客様がのんびり歩いていた



お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



まだ今日も少しお疲れ気味の犬達でした

ゆっくり休んでねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます