犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

嬉しい泥んこの後、クリスマスローズと桜






昨日は、かなりの量の雨が降り続いて、

翌日の今日も、すっきりしない天気だ




折角、咲き出した桜、ソメイヨシノは大丈夫なのか

桜の開花に、昨日の降雨の影響が、気になる



気象予報士が、「桜の開花直後の花は、しっかりしているので、

散ることはない」と断言していた



やっと、数輪が咲き出したばかりなので、

満開の桜は、拝まして欲しいところだ





こちらの桜は、散ってはいなかった

力強く、5〜7分咲きといったところか






かなりの量の雨が降ったため、足場がとてもスリッピーだ


犬達は少し遊んで、早めに退散



それでも、真っ黒になっている弟犬

何だかご機嫌なようだ




お姉ちゃん犬「真っ黒になって、嬉しそうだよね〜!?」

弟犬「ふん〜♪ふん〜♪だって、楽しいんだもん〜🎶」



きっと、泥んこの後の手厚いケアを期待している


念入りにケアをしないと、仕方ないけれど、それがとても嬉しそうなのだ


ちょっと頭脳派の弟犬






お庭のお花は、雨にも負けず、綺麗に咲いている




八重のクリスマスローズとシングルのクリスマスローズ






泥んこで、ご機嫌な犬達でした

明日は晴れるといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.