犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

三日月と木星の接近、犬達




日の出前、いつもより暖かい朝だ

少しずつ、日の出時間も早くなり、辺りが明るくなるのも、早くなった




犬達を連れて、森に行く

お友達犬が合流して、一緒に戯れる



最近、犬達の遊びの流行は、「木の枝の引っ張りっこ」だ


自然の中で、落ちている木の枝を、みんなで探している


引っ張りっこをしたり、一緒に枝を咥えて移動したり、

枝を咥えて追いかけっこをしたり...


みんなで一緒に、楽しそうに遊ぶ




弟犬「この枝は持ちやすそうじゃないかな〜🎶」




木の枝の引っ張りっこが始まった




弟犬「ボクの木の枝だよ~!」



何をしても、みんなで一緒だと楽しそうだ






先日の満月と金星の天体ショーは、残念ながら生憎の空模様で、

見ることが出来なかった



今夜、日が沈む頃、南西の空で、月と木星が接近する



今夜の月は、三日月よりも少し太めの舟のような形

木星は、周囲に明るい星が少ないため、すぐに見つけられるという


月と木星は時間が経過すると、徐々に寄り添いながら西に傾いて、

日付が変わる頃に沈むそうだ



星空の見える地域の方は、ほんの少し、

夜空を見上げてみるのも良いのでは?






お友達犬、一緒に遊んでくれてありがとう




充実して、満足そうな犬達でした

明日も晴れるといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.