犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

人それぞれの感性、お庭のミモザ、お散歩withお友達たち




2月とは思えない、暖かい冬の1日

お友達犬たちと、一緒にお散歩に出掛ける



黒いお友達犬は、弟犬が大好きで、一緒にいるだけでうきうきだ



弟犬も、お返しに、黒いお友達犬のお顔をペロペロする

黒いお友達犬は、ペロペロされるのは、あまり好きではない




弟犬「一緒のお散歩は楽しいね〜🎶」

お友達犬「眩しくて目が開けてられないよ〜」




小さな可愛いお友達犬は、お姉ちゃん犬が大好きだ

お姉ちゃん犬と並んで歩くと、嬉しい



のんびりなお姉ちゃん犬は、匂いを嗅ぎながら歩くので、

小さなお友達犬よりも、実はゆっくりだ




お姉ちゃん犬「のんびり歩く方が、健康に良いんだよ〜♡」

小さなお友達犬「本当〜?一緒なら、何でも嬉しいね〜🎶」




お庭のミモザ、黄色が綺麗に、鮮やかになってきた

ほんの少し、春の訪れが感じられる








感性は、個人それぞれが持つ個性のようなもの、と思う

主義主張も、感覚も、経験から成り立つ個人固有のものだ



外の刺激を五感を通じて知覚し生じ、様々な形の経験した中から生まれるもの

その人が経験したものからの価値判断でもある



それは、法を犯さない限り、自由なものだ

良いものや素晴らしいものには、素直に感激し、共感する

そして、また、感性に繋がる



素敵な作品に出逢えば、感動するし、

美味しい物を食べれば、幸せになる



人の感性と、自分の感性は、必ずしも同じものではない

感性や価値観は、個人固有のものであると思う





お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう




穏やかな陽気の中、みんなで一緒のお散歩が楽しそうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.