犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

素敵な老夫婦、のんびりな犬達





犬達は、人の都合に合わせて、大人しく、じっと待つことが出来る



先日、用事で街に出掛け、犬達も一緒に連れて行くことになった



一組の老夫婦が、ゆっくりと犬達のそばを通られた


「大きくて、とても可愛いワンちゃんだね」「とてもお利口さんね」

話しながら、何度も犬達を見て通り過ぎる時、こちらと目が合い、お互いに笑顔で会釈をする



2、3メートル通り過ぎてから、また振り返って犬達を見ていたので、

思わず、「触ってみますか?」と、声を掛けた



老夫婦は「いいんですか?」と立ち止まり、パッと明るい笑顔になった



犬達を連れて、老夫婦の前に進み、すぐに犬達を座らせてから、

「どうぞ、触って下さい!」と、促すと、

嬉しそうに「可愛いね」「お利口だね」と話し掛けながら、犬達を撫でた



人の感情やある程度の言葉を理解している犬達は、

彼らも、自ら擦り寄る


そして、「老夫婦であること」も、犬達は理解している


優しく、手やほっぺをペロッと舐めて、ご挨拶すると、老夫婦は、更に目尻を下げて、嬉しそうに微笑んだ



奥様は、嬉しそうにお礼を言って、頭を下げる

旦那様は、わざわざ冠っていた黒いシルクハットを脱いで、とても丁寧に、「本当に、素敵な時間をありがとう」と言って、深々とお辞儀をされた



犬達は、いつも素敵な人達と出会うと、とても嬉しそうな笑顔になる

老夫婦と別れた後、姉弟犬も、とても満たされ笑顔になっていた



たった5〜6分の出来事だけれど、柔らかい物腰、佇まいや仕草が、とても素敵なご夫婦だった

特に、丁寧なお辞儀がとても心に残る、素敵な旦那様だった



歳を重ねた時、こんな素敵な人になりたい







真っ暗な日の出前、気温は2桁に近く、驚くほど暖かい

だけれど、それから気温は、どんどん下がる一方の1日だ




犬達は、お友達犬たちと合流して、嬉しそうにご挨拶する

今日は、お姉ちゃん犬も含めて、のんびりしたお友達たちと戯れる



のんびりゆっくり行動する、お姉ちゃん犬




お姉ちゃん犬「たまには、のんびりゆっくりするのもいいね〜♡」




のんびり遠くを眺めている、弟犬




弟犬「みんなのんびりしているから、ボクも、のんびりしよう〜🎶」






お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう




のんびりみんなで戯れて、落ち着いた空気を満喫した犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.