犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

嵐の跡の犬達(自然の贈り物)、寒暖気の間の日本列島





日本列島は、寒気と暖気の間にあるという



昨日の北海道では、通常、もっと後で行う雪割りを行った地点があったり、

観測史上の2月最高気温を、各地で、軒並み記録したそうだ


また、既に、九州地方、関東地方では、春一番を観測した

暴風が吹き荒れ、2月の春一番となった



それなのに今日は、北日本では16℃以上も気温が急降下したという

北日本以外の地域でも、今夜から急激に冷え込む予報だ


やはり、気温の急変、急降下は、身体には堪える






日の出前、驚くほど暖かい

既に、気温は20℃に届きそうな勢いだ



犬達を連れて、暗い時間から、外に出る

上着も、あれもそれも、脱げるものは脱ぎたいほど、暖かい



昨日は、暴風雨で凄い音がしていた

その通り、地面も荒れていたけれど、犬達にとって

それはそれで、楽しい遊びになる



地面に落ちた、折れた大きな木の枝も、嬉しい玩具だ


珍しくお姉ちゃん犬が、大きな木の枝を見つけて、興奮している

弟犬も大きな太い木の枝を見て、大興奮だ




お姉ちゃん犬「わ〜!凄く大きな木の枝を見つけたよ〜🎶」

弟犬「昨日の嵐で、ボッキリ折れた枝だね!お姉ちゃん、凄っい〜🎶」




羨望の眼差しで見ていた弟犬だが、お姉ちゃん犬にお願いしたいようだ


やはり、お姉ちゃん犬から、大きな木の枝を横取りする弟犬

残念だけど、譲ってしまう優しいお姉ちゃん犬




弟犬「その大きい木に枝を、ボクに下さいな〜🎶」

お姉ちゃん犬「えぇ~!本当は、嫌だけど…取られちゃった……」



あぁ~…お姉ちゃん犬は、譲ってあげちゃったね!



地面がとっても荒れていたけれど、それも自然の贈り物だ

犬達は、落ちている色々なもので、楽しそうに遊んでいた






自然と一緒に戯れて、楽しそうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)





お読み頂きまして、ありがとうございます








.