犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

自然の玩具で遊ぶ、お手入れ





目が覚めて、あまりの暖かさに驚いた

寒くない、というより「暖かい」



日の出前にもかかわらず、ほぼ2桁に近い気温に驚く

暖冬とは言うけれど、春の陽気だ


やはり地球規模で、地球温暖化の影響が出ているのだろうか





久しぶりに、犬達を連れて山に行く



犬達が、溜まった落ち葉の上を歩くと、カサカサと音がする


静寂の中で、犬達の息づかいと足音が響く

時々、鳥の鳴き声が聞こえる


清々しい空気が、心地好い




犬達は、周りを見渡したり、匂いを嗅いだり、楽しそうだ




弟犬「楽しいなぁ〜🎶森の匂いがするね〜!」

お姉ちゃん犬「あ〜!良い物、見つけたよ〜♡」




お姉ちゃん犬が、木の枝の棒を見つけて玩具にする


弟犬も参戦して、たちまち自然の玩具の引っ張り合いが始まる




弟犬「ボクにも、その木の棒を貸して下さい〜🎶」

お姉ちゃん犬「私が見つけたのよ〜🎶良いでしょ〜!?」




互いに木の枝の端っこを持って、引っ張り合いと、

一緒に並走して走り回る



姉弟犬は、ずっと木の枝を巡って、楽しそうに遊んでいた









お手入れ


順番に、歯磨きとお耳掃除、爪切りのお手入れをする


口腔内ケアは、寿命に関係するほど、大切だ


犬達は、静かに、お手入れを受けていた





充実した時間を過ごして、満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)





お読み頂きまして、ありがとうございます