犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

心のロス、最低気温更新








ご近所で、家の片付けをしているのを、見掛けた


数日間に渡り、作業が行われ、荷物が全て持ち出されて、

ベッドなどが、粗大ゴミに出ていた

家の中が、何も無い空間になった


いつも会うとご挨拶をして、少しお話をするおじさまが家主だが、

作業していたのは、業者の人達だった



独居のお宅が静まり返っていて、

ここ暫く、お会いしないと思っていたところだった



病院での出来事を聞いて、何とも切ない気持ちになった





近くに、お独りになられたり、親しい方の死を乗り越えようと、

模索しているお友達たちがいる

頑張っている方のblogも、拝読させて頂いている



人それぞれに、語る、語らないも、表現の方法も、千差万別だが、

一致して、強いなぁと、染み染み感じながら、

やはり、色々と考えてしまう



胸を張って、正々堂々と正しく生きていれば、道は開けるのか

極楽浄土に行けるのだろうか

卑しい心を持つ人は、どうだろう

それなりの罰を受けるのか




ペットロスは、もう何度も経験している


親しい者との別れは、心にダメージを与える

たとえ、頭では理解していても、簡単には受け止められない

心と身体の整理には、とても長い時間が必要だ









今朝は、最低気温マイナス5℃、かなり寒かった

濯いだタオルがすぐに凍り、貼り付いてしまう


地面も凍っていたが、犬達は相変わらず元気だ



お友達犬たちと合流し、いつも通りに戯れる

追いかけっこをしたり、ワンプロをしたり、みんな楽しそうだ




弟犬「追いかけっこは、楽しいね〜🎶」

犬達「うん〜!超楽しいよね〜🎶」




笑顔溢れる犬達を見ていると、寒い外気を忘れて、

心が暖かくなる







お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう






寒かったけど、充分に楽しんだ犬達でした

明日も晴れるといいねd(*´ェ`*)





お読み頂きまして、ありがとうございます








.