犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

犬達との信頼関係、仲良し姉弟、ウルフムーン








各地で、大雪になっている

雪のピークは今日まで、明日以降は、少し暖かくなるようだ

被災地の方々のことも、気に掛かる




日の出前、気温はマイナス2℃

犬達は、起き出すと同時に、ウキウキだ



「早く行こうよ〜🎶」

姉弟犬に促されて、外へ出掛ける





お友達犬と合流して、みんなで仲良く走り回る犬達



けれど、姉弟犬は、やはり気心知れた2頭で遊ぶのが好きだ




弟犬「お姉ちゃん!いつものアレ、やろうよ〜🎶」

お姉ちゃん犬「しょうがないなぁ〜🎶」




甘えん坊の弟犬に、優しいお姉ちゃん犬が、応えてくれる



心置きなく、阿吽の呼吸で、楽しそうなお姉ちゃん犬と弟犬

いつものアレ、「ワンプロ」が始まった


弟犬は、嬉しそうに自分から転がる

弟犬、ドデーン!




弟犬「ボクから、ゴローンするね〜🎶

ドデーン!

お姉ちゃん犬「仕方ないなぁ〜🎶」



お姉ちゃん犬も、嬉しそうだ








犬達は、いつもご機嫌で、楽しそうだ

その姿に接していると、こちらも幸せを貰っている



大型犬は、強いパワーを持ち、

本気を出せば、人など敵うはずがない



だけれど、姉弟犬は、そんな気持ちは微塵も持ち合わせていない

寧ろ、とても純粋で、一緒に生活する日常は、心が満ち足りている





日々の生活を通して、犬達との信頼関係を築き、

人と犬が幸せに共生出来るよう、しっかりと躾も行う



犬達が正しい行動を行えるように、人が導くと

犬達は、ルールや秩序を理解し、自ら正しい行動を行える



犬達との日常は、こちらにも喜びを与えてくれる


お姉ちゃん犬、弟犬、いつもありがとう






ウルフムーン



今朝の日の出前、まんまるの満月が、西の空にまだ残っていた


そう言えば、明夜は、今年最初の満月「ウルフムーン」だ






お友達犬、一緒に遊んでくれてありがとう





とても充実して、満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.