犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

クリスマスツリーに潜むもの、週末恒例の犬達






今年も残すところ、十数日になった

なのに、昨日は、九州地方で季節外れの夏日を記録したという



そして、今日は、日本全国で季節外れの暖かさだ

一部地域で、また季節外れの夏日になり、記録を更新したようだ



地球規模で、なにか気象が異常になっている

半袖の人がいるほど、本当に暖かい1日だ





週末、犬達は、仲良しのお友達犬たちと戯れる


次々に、仲良しのお友達犬達が合流して、

あっという間に、十数頭で戯れている


みんなで一緒に、楽しそうに走り出し、追いかけっこが始まる

どの犬達も、素直で純粋な優しい犬達

みんな、嬉しそうな笑顔だ




お友達犬達「一緒に遊ぶと楽しいね〜🎶」

お姉ちゃん犬「うきうきするよね~🎶」




とても穏やかで、優しい時間が流れる

暫く、犬達の集いは続く




弟犬「昨晩の強風は、凄かったね〜〜」



頭に何かが、留まっているよ🍁








北米では、モミの木の農園(ツリーファーム)で、クリスマスツリーを購入する人達がいる




ある一家は、モミの木を購入し、立派なツリーを居間に飾るのが恒例になっていて、ツリーが自宅に届いた、その日に両親が飾りつけをしたという



4日後、家族の留守中にクリーニングに来た友人が、驚きのものを発見をし、ツリーの前で、それを持って笑っている写真を送ってきた


家人が「ぬいぐるみ?オーナメント?」確認すると、本物の小さなフクロウだと話す


家では、犬3頭を飼っていて、ツリーがある居間はいつも誰かが居る

テレビや音楽が聞こえ、隣はキッチンなのに、フクロウの気配に気付かなかったらしい


友人は電源プラグを差した時、わずかにツリーが動いて「よく見るとフクロウがツリーの下の枝に止まっていた。驚いてフクロウを見ていたら、ツリーの奥に隠れてしまい、見つけるのが大変だった」


4日間もツリーの中で息を潜め、お腹を空かせていたフクロウを優しく保護したという


フクロウは、裏庭で放すと、元気に森の奥に飛び立っていったそうだ



他にも、居間のクリスマスツリーにフクロウではなく、オポッサムが隠れていたツリーもあったという

家主が捕獲したところ、強烈な死臭を放ったという



モミの木には、野生動物が住み着いている事があるのだろうか





お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう





みんなで楽しく遊んで、大満足の犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.