犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

7年振り??雨と曇天

まだ暗い、曇天の早朝

犬達が起こしに来たが、ゆっくりするよう促した

聞き分けの良い犬達は、自分達のベッドに戻り、再び眠りに就く

日の出が遅くなり、少しだけのんびり起床できる



そして、まだ暗い夜明け前、犬達と一緒に外に出る

夜明けと共に、お友達犬たちがどんどんやって来て、合流する

少し雨が落ちてきたが、犬達は誰も気にする素振りもない

みんなで戯れて、楽しそうに遊ぶ




色々な種類のお友達犬たち、犬種も年齢も個性も、

みんな様々だけれど、とても仲良しだ





予定が目白押しの週末だったが、今日は、犬達も連れて出掛ける




7年振りに、懐かしい友人夫婦と会った

12歳になった大型犬シニアを連れて、懐かしい昔話に花が咲く




最後に会った時、4〜5歳だったその大型犬は、

毛の長さも、毛の色も、変わっていた


まだ、他界した先住犬が存命で、よく一緒に遊んだ仲だ

弟犬は、今回が初対面だったが、先住犬とよく似ているせいか、

「初対面とは思えない」と友人は云う

沢山甘えて、可愛がって貰って、お姉ちゃん犬も弟犬も、とても嬉しそうだ




お店で寛ぐお姉ちゃん犬

寛いでる??

外のテーブルは、少し寒い


お姉ちゃん犬「外のテーブルは、ちょっと寒いよ~〜」




日本列島に寒気が入り込み、今年一番の寒さ

気温は、10℃に届かず、かなり身体に堪える

それでも、犬達は、全く関係なさそうだ




充実した満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)




お読み頂きまして、ありがとうございます