犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

雨の前の森、アップルパイ

今までより気温が少し下がり、雲が広がる空

時々、雲の切れ間から、光が差し込む


今日は、久しぶりに全国的な雨予報だ

ダムが枯渇している水不足の地域などが、潤うと良いのだが




雨粒が落ちてくる前に、犬達を連れて森に行く

森に入ってから、気が付いたけれど、もう遅かった


ここにも「椋(ムク)の木」があるのだ

案の定、「椋の実」が大量に落ちている


先日の嵐は、相当な暴風雨だった

あちらこちらの「樹の実」を沢山落としただろう



また、くんくんと嬉しそうに「椋の実」を探し始めた犬達


お姉ちゃん犬「わ~い!椋の実が沢山あるよ~🎶」

弟犬「僕も、こっちで見つけたよ~🎶」



ずっと「椋の実」を探し続ける犬達

ほどほどなら良いのだけれど、

そんなに大量に、食べないで欲しい



驚くほど、沢山落ちている「椋の実」


お姉ちゃん犬「だって、こんなに沢山落ちてるよ〜🎶」

弟犬「こっちも、いっぱいあるよ~🎶 美味しい〜♡」



お昼前に、雨が降り出した

犬達は濡れずに済んで、良かった




お茶の時間に、アップルパイをいただく

りんごの果実が、まるまる半分くらい入っている

ほんのり甘くて、とても美味しい!

リピートしたい、素朴な一品だ


美味しいアップルパイに、大満足だ




今日も沢山の「椋の実」を食べて、嬉しそうな犬達でした

明日は晴れるといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます