犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

アジリティのはずなのに



吐く息が白く、空気が冷たいけれど、

犬達はみんな、ウキウキ元気だ


朝の気温は3℃、最低気温を記録している

しっかり上着を着込み、犬達と共に、活動を開始する






先日、犬達を連れて、アジリティー器具があるところへ行く

アジリティー器具には目もくれず、嬉しそうに走り回る犬達




追いかけたり、追いかけられたり、

触れ合ったり、組み合ったり、ワンプロしたり

犬達は、いつも通り、変わらず嬉しそうに遊ぶ




楽しそうだから、それでも良いのだけど、

折角、アジリティー器具があるのだから、使い方を教える




お手本となってスロープを登ると、犬達は真似て付いてくる

「そうそう!賢いね〜!」

スロープを登ったら、反対側のスロープを下る

犬達は、使い方をすぐに覚えた




犬達は、自分達で上ったり、下ったり、遊び始めた



あれ??


「なんで、頂上で寝そべってるの??」

そんな高いところで、よく休憩出来るなぁ〜と感心する




弟犬は、下を覗き込んで、ちゃんと確認している



「落ちたら怪我をするから、降りておいで〜!」


弟犬「ここは、高くて気持ちいいよ〜🎶」

「下を見ると、あれ〜〜結構高さがあるね~!!」





犬達はみんな、弟犬を真似て、上りきった頂上で、下を確認している


「本当だぁ~!下を見ると、高くて怖いなぁ〜…」





その後も、みんなで、上って、下りて、

頂上で寝そべって、

頂上からボールを転がして、

好きなように、遊ぶ




犬達も、色々と自分で考えて、学んでいるようだ

何よりも、とても楽しそうだということ




先日までは、まだちらほら季節外れの夏日があったのに、

急激に、寒くなって来た

もう、今は初冬の寒さだ




お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう




沢山遊べて、充実した満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)




お読み頂きまして、ありがとうございます









.