犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

どんぐりの山なのに「椋(ムク)の実」

朝晩は寒くなった、10℃台の気温が続く

昼間は、秋晴れで良いお天気だ


今冬は、スーパーエルニーニョにより暖冬になるという

何年か前の暖冬では、12月に23℃という驚きの記録があるらしい

今年も、暖冬間違いなし!との事だ



犬達を連れて、日の出前から外に出る

お友達犬も一緒に、姉弟犬は、どんぐりの山にまた来た

しかし、ここでも「椋(ムク)の実」を見つけてしまった

もう前に行くより、椋の実を食べたい欲望が勝ってしまっている


お友達犬「お姉ちゃんに、ご挨拶です〜🎶」

お姉ちゃん犬「ご挨拶ありがとう!椋の実食べるのに忙しいのよ〜🎶」

弟犬「ここにも「椋の実」が落ちてるよ~🎶」



それにしても、本当にどこにでも「椋の木」はある

椋の木を見つけてしまったら、ずっと忘れない犬達

記憶力が、とても良い姉弟犬


椋の木を見上げる

まだ、当分の間は、椋の実が落ちてきそうだ


お姉ちゃん犬「ここにも立派な「椋の木」があったね~🎶」

弟犬「うん!また食べに来ようね~🎶」


「えぇ~!どんぐりの山を歩かないで、食べに来るの〜??」



「美味しい味」を知ってしまったので、仕方ない

お友達犬は、「椋の実」に無反応だ



今日も綺麗な秋晴れの1日だ




お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



沢山の椋の実を食べて、満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます