犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

獣医師先生達と意見交換、パンジー植替え

湿度50%超えの少し高めの1日

ずっと秋晴れが続いていたので、さほど気にならない

太陽が出たり、隠れたり、落ち着かない空だ



犬達は、いつもと変わらず「お外に行こうよ!」と誘ってくる

犬達と一緒に外に出ると、今日も肌寒い

この気温に、一時嬉しそうに活発に動き回る犬達

だがその後は、ずっと「椋の実」を探して、食べている



お散歩は、なるべく椋の木のないところを歩く

いつもの仲良しのお友達犬と会うと、すぐに戯れる

そして、あっという間に「ワンプロ」が始まった

やはり、仲良しのお友達に会えると嬉しいのだ


お友達犬「元気だったぁ?ワンプロやる〜?」

弟犬「いいよ〜!ワンプロやろ〜🎶」




今日は、獣医師先生達と犬達について、話が弾んだ


主治獣医師の先生とは他所の先生達なのだが、

話題が尽きない程、多岐にわたる内容を話した

昨今の背景事情を含めた、犬の躾についても同意見


やはりエビデンスに基づく専門知識の話は楽しい!


とても有意義な意見交換の時間だった



犬達とも、遊んでくれてありがとうございました

ニコニコとびきりの笑顔で、ご機嫌の姉弟犬だった



お庭のミモザ、緑がとても綺麗だ




そして、パンジーの植替え


鉢植えにしてから、お水をあげる

明日にはピンっとして、太陽に向かって上を向くだろう


お姉ちゃん犬「パンジーが、植わったね~🎶」

弟犬「お庭がお花で、華やぐね~~🎶」




お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



人と犬と沢山遊んで、満足そうな犬達でした

明日も晴れるといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます