犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

初冬の寒さ、週末恒例ご機嫌たち

涼しいを通り越して、急激に寒くなった

朝晩は油断をすると、風邪を惹きそうで、ブルッとくる

涼しい気候をもう少し楽しみたかった



さて、久しぶりに雨の1日

ネットに繋がらず、up出来なかった記事を載せよう



肌寒いくらいの気温になり、犬達は元気一杯だ

楽しみにしていた週末の集いに、犬達は嬉しそうだ


弟犬は、珍しい玩具を咥えて、お友達に見せている


弟犬「ねぇねぇ!見て〜!僕のボール良いでしょ〜🎶」

お友達犬「良いな〜!欲しいなぁ~!」

白いお友達犬「良いな〜!もっとよく見せてよ〜🎶」



お友達犬は、弟犬の玩具が欲しいようだ

ちょっと見えるように、お口から玩具を少し出す


お友達犬「ねぇ〜!もっとよく見せてってば〜!」

弟犬「いいよ〜!これなら、見える??」

黒いお友達犬「気になるけど、気にしていない振りをしよう〜っと」



この後、みんなで追いかけっこに発展する

みんな笑顔で楽しそうだ


ずっと追いかけっこが続き、疲れて休憩する弟犬

休憩しない元気なお友達犬たちが、遊びを誘いにくる


お友達犬「ねぇねぇ〜!もっと遊ぼうよ~🎶」

お友達犬「もっと追いかけっこしようよ~🎶」

弟犬「ちょっと休憩させてね~」



復活した弟犬は、仲良しのお友達犬を遊びに誘いに行く

誘われて、嬉しそうなお友達犬


弟犬「一緒に遊ぼうよ~🎶」

お友達犬「うん!でもこのボールは渡さないよ~!」



その頃、先程の追いかけっこに参加していたお姉ちゃん犬は

のんびり寛いでいる


お姉ちゃん犬「みんなで沢山走ったから、大満足〜🎶」



犬達にとって、動き易い季節になった

みんな嬉しそうに、ずっと走り回っている



お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



涼しくなって色々な活動をして、満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)




数日前、朝日岳で登山者死亡事故(死者4名)があった

2009年に起きたトムラウシ登山事故(死者8名)を思い出した

急激に寒気が襲い、真冬の気候に凄い強風だったと聞く

今年は山岳事故が増えているという

山登りには、事前の入念な天候チェックも必須だ

安全な計画を立てて、楽しい山登りを心掛けたい



お読み頂きまして、ありがとうございます