犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

手作り和菓子「練りきり」、友達犬からの知らせ


手作りした和菓子

上生菓子の「練りきり」

素人にしては、大したクオリティだ




海外在住の家族が一時帰国している

和菓子、上生菓子の「練りきり」を作ってくれた


一昔前よりは、だいぶ便利になったけれど、

海外生活では、日本の材料を手に入れるのが

難しい事も多かった

手に入らない物は、工夫を凝らして、手作りしたりと

とても手間が掛かっていた


今は、和菓子全般も手作りしていると云う




犬達は、お友達犬たちとみんなで集う

みんな同犬種、穏やかで優しくて、嬉しそうだ


弟犬「みんな一緒だと、何故か嬉しくなっちゃうね🎶」



犬種もサイズも全然違うけれど、こちらも大の仲良しのお友達犬

何故か、馬が合う笑顔の2頭


お友達犬「今日も会えて嬉しいなぁ~🎶」

弟犬「うん!ボクも嬉しい〜🎶」



お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



みんなに会えて、嬉しそうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)




姉弟犬の仲良しのお友達犬から、切ないお知らせが届いた

検査をして、腫瘍が見つかったとの事


時々、会って一緒に戯れるお友達犬とは、暫く会っていなかった

「涼しくなったら、また遊ぼうね!」と約束をしている

けれど、今は寝たきりで、食事もあまり摂れていないという


せめて、痛さ辛さがなく、苦しまない様に…

祈ることしか出来ない



お読み頂きまして、ありがとうございます