犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

犬達、泳いで戯れて猛暑満喫

9月になり2日目も、また猛暑日だ

逆に暑さを活かして、犬達を泳ぎに連れて行った


人の服装を見るだけで、犬達はウキウキ笑顔だ

荷物にタオルを入れると、もう確信している

「泳ぎに行くんだね〜!嬉しいなぁ〜🎶」犬達は賢い



山から流れる川の水は、澄んでいて、とても冷たい

犬の平常体温は人より高く、連日の猛暑で火照った

毛皮に覆われた体を冷やすには、丁度良い冷たさだろう


犬達は、ウキウキしながら川を見つめている


弟犬「始めは、冷たくてヒヤッとするよね〜🎶」

お姉ちゃん犬「それが気持ち良いんだよね〜🎶」



太陽が顔を出すと、冷たかった川の水も、心地良い


お姉ちゃん犬「心ゆくまで泳いで、気分爽快〜🎶」

弟犬「ず〜っと泳いでいたいね~🎶」



濡れた体は、暑さであっという間に乾いてしまう

それでも、いつものんびりなお姉ちゃん犬も、活発で楽しそうだ


お姉ちゃん犬「いつもより走りたい気分〜🎶」



冷えた体なら、動いて遊んでもへっちゃらだ


お姉ちゃん犬「走っても、全然暑くないね~🎶」

弟犬「うん!凄く気持ち良いね〜🎶」



仲良しのお友達犬と、一緒に走って遊んで、嬉しそうだ


お友達犬「お兄ちゃんと遊ぶの大好き〜🎶」

弟犬「ボクも、一緒に遊ぶの大好き〜🎶」



お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



泳いで、走って、戯れて、猛暑を満喫した犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます