犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

果実の美味な季節、犬達

近頃、皆様のblogに掲載された果実画像をよく見る

桃、無花果、西瓜、葡萄、メロンなど

果実そのものや、お食事メニューに添えていたり、

高級パフェやフルーツポンチなど一手間掛けてあったり


好きな果実を見ると、幸せな気持ちになる

美味しい果実の味を想像してしまう



大好きなMANGOが、食べ頃になってきた



MANGOと言えば、

以前、大きな種の回りの実を、犬に舐めさせていたところ

誤飲して手術をする羽目になった大型犬の話を聞いた

ペロペロでは済まず、ベロンベロンごっくんと一瞬の事だったとか


大型犬の舌による吸着力は意外と強い




雨が降ったり、止んだり、変化の激しい天気だ

更に、湿度が高く、かなり蒸し暑い


雨のやみ間に、犬達を連れて外に出る


お姉ちゃん犬「ミミズいないかなぁ~🎶」



少しでも外の空気に触れて、嬉しそうだ


弟犬「ふんふんふん〜🎶」



適度に運動して、寝る、健康的な犬達


「ZZZzzz…🎶」



折角の雨、少しでも水不足の足しになれば良いのだけれど



外の空気に触れて、遊べて良かったね

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます