犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

危険な低気圧と桜、黒 VS 黄色、朝の待ち伏せ







早朝、扉を開けて、犬達と外に出ると、

家の前に、お友達犬たちが待っていた



「おはよう!」姉弟犬が嬉しそうに伝え、

お友達犬たちは「待ってたよ♪」応える


すぐに、嬉しそうに戯れる犬達




犬達がうきうきしているようだったのは、これだったのか


扉を開けると、お友達犬たちが待っていてくれることが、時々ある



嬉しそうな犬達を見て、人間も一緒に嬉しくなる

お友達犬たち、いつも来てくれて、ありがとう




アネモネは、曇りでも鮮やかな色で、気分を上げてくれる






お友達犬たちと別れて、そのまま犬達を連れて、出掛ける


すぐにお友達犬たちと合流して、みんなで戯れる犬達



週末の桜お花見ハイクは、長い時間、歩いたので、

姉弟犬は、少しお疲れ気味のようだ



いつも嬉しそうに、追いかけっこやワンプロを始めるのだが、

今日は、転がらない弟犬



黒組 VS 弟犬

弟犬は、みんなから離れて、静かに気配を消している





弟犬「ボク、ごろんしないよ〜、遠くで静かに、独りで遊ぼう〜🎶」


黒組たち「何で、弟犬は遊んでくれないの??」

お姉ちゃん犬「週末に桜のお花見ハイクに行って、お疲れ気味なの⤵

      「私も、のんびりしたいなぁ〜…」




お友達犬は、ちょっと物足りないようすだ






日本列島に、危険な低気圧が接近しているようだ



今夜から、明日の日中にかけて、暴風雨が予想されるという

最大瞬間風速 18〜20m/s



本当なのか??



気象庁によると、10−15m/s ~50km/hで、

・人は風に向かって歩けない、傘をさすことができない

・樹木全体・電線が揺れ始め、高速運転中の車が強風に流される



20m/s 

・身体を60度位に傾けないと立っていられない、子供は飛ばされそうになる




半信半疑ではあるのだが、念のため用心するに越したことはない


みなさん、どうぞお気を付け下さい



満開になりかけた桜は大丈夫だろうか

もう少し、満開の桜を拝ませて欲しいところだ




満開になった今朝の桜






お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう






お友達たちと戯れて嬉しそうだけど、少しお疲れ気味の犬達でした

明日は楽しいといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.