犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

終にデビューか…?





暖かい朝、日の出前でも寒くない

けれど、また、今季最強の寒波が来るという

「今季最強の寒波」、前にも聞いた事がある

本当に、今季最強なのか...




犬達は、寒波でも楽しそうに遊ぶ

暑くなければ、いつも笑顔で幸せそうだ








日の出前に、お友達犬たちと合流して、今日も楽しそうに戯れる

犬達は、みんなで一緒だと、やはり楽しそうだ



みんなで、ボールの追い掛けっこが始まる




お姉ちゃん犬「ボール、持ってるの〜??」

お友達犬「ボール、持ってないよ〜🎶」





じっと見ている別のお友達犬


お姉ちゃん犬は、ボールを探している




お姉ちゃん犬「ボール、どこに行っちゃったんだろう??」

お友達犬「お友達犬が、ボール持ってあっちに行ったよ〜…」




弟犬は、違う物を探しているようだ




弟犬「ボクは、ボールより木の枝がいいな〜♡」

  「この枝は、ちょっと細いなぁ〜…」




犬達は、暫く、みんなで戯れる




近頃、カメラ機能が不調だ

シャッターチャンスを逃す事が多い


シャッターを押しても、タイミングが遅れたり、なかなか苦労が多い







お庭のパンジー、今日も綺麗に咲いている






今まで、ずっと「花粉症」知らずで、免れて生きていた




毎春、周りが「花粉症」で苦労している姿に、気の毒に思っていた

色々と対策している姿に、大変そうだと感じていた



だが、終に、デビューだろうか??




ここ数日、くしゃみが出て、何となく鼻が気持ち悪い...




まだ1月なのに、もう花粉が飛散しているのだろうか

出来れば、仲間入りしたくない




気象庁の発表では、来月から気温が高くなるという

そして、今年の春到来は、早くなるようだ



春が、怖い






お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう




みんなで一緒に走って、楽しそうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)





お読み頂きまして、ありがとうございます








.