犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

Merry Christmas、鳥の凍死






朝起きて、クリスマスプレゼントはなかった

そもそも、犬達にクリスマスという概念はないだろう

だけど、みんながウキウキしているクリスマスの感覚は、

分かっているはずだ



いつも通りの、1日の始まり



何故か、いつものご飯に、美味しい物が乗っていた

昨夜のステーキの端っこ、切り落としお肉

それだけで、犬達は嬉しそうだ



本当に、純粋で、素直な犬達だ




お姉ちゃん犬「クリスマスプレゼントなんて置いてなかったよ〜」

弟犬「朝、ステーキの切り落とし食べたよ〜🎶

「あのお肉が、クリスマスプレゼントなの…??」




今朝の日の出前、−2℃の極寒だ

気温は、またマイナスで、兎に角、とても寒い



姉弟犬は、お友達と一緒に戯れる



犬達が何かを見付けた


鳥が寒さで、凍死していた!




お姉ちゃん犬「えぇ~!何故か、小鳥が死んでるよ〜!?」

弟犬「本当だ〜!寒さで鳥も凍死するの〜!?」


お友達犬「鳥の死骸、初めて見たぁ、怖いね~!」




犬達は、凍死した鳥の死骸に驚いた




お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう♡





鳥が凍死するほど、寒さ堪える日の犬達でした

明日も晴れるといいねd(*´ェ`*)




お読み頂きまして、ありがとうございます








.