犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

椋(ムク)の実、強風の日に犬達








今、今季最強の寒波が到来しているという

今朝の日の出前の気温は、4℃


さほど寒くないように思うのだが、

それより、風が強い事が気になる


強風をまともに受けると、身体にダメージが大きい




犬達を連れて外に出ると、やはり強風が身に沁みる


犬達は、気にしていないようだが、目から涙を流している

特に弟犬は、目に異物が入る確率が高い



そして、この強風は、椋(ムク)の実を、沢山落としている




お友達犬たちが合流して、嬉しそうにみんなでご挨拶する

一緒に遊んでいたが、いつの間にか、みんな地面を見つめている



犬達は、嗅覚を使って、必死に椋の実を探しているようだ



弟犬「くんくん!椋の実がいっぱいあるよ〜🎶」

お姉ちゃん犬「くんくん!こっちにもいっぱいあるよ〜🎶」

お友達犬「これを食べないなんて、勿体ないよね!」




お友達犬たちも、必死に「椋の実をさがしている」




お友達犬「椋の実が美味しいって、気がついちゃった〜🎶」




途中で、みんな一緒に、楽しそうに少し走り回る

だが、やはり、みんな、椋の実を探している方が落ちつくようだ







先日、bloggerさんが、「山で椋の実を見掛けると食す」と、話して下さった

味の感想は、「干し柿のようで美味しい!」と、メッセージを頂いた



直接、木から取れれば、食べたいところだが、

流石に、落ちている実を食すのは、少し気が引ける



そして、今まで一度も、椋の実の写真を上げていなかった



今朝、拾った椋の実



ふっくらとして、美味しそうな匂いがする

勿論、これは全部、犬達が食べる




お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう




北海道では、マイナス10℃を超えたという

これくらいで寒がっていては、バチが当たりそうだ




みんなで戯れて、満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)





お読み頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m








.