犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

青空ハイク、ロス(大切な家族)、巨大レモンの品種



気付けば後20日足らずで、今年が終わってしまう

1年が、早く感じるようになった気がする




今年後半に、お友達の大切な方の訃報を知る事が多くあった

このblog村にも、親御様やお義父様、犬猫ペットなど、大切な家族を亡くした方々がいらっしゃる



普段、忙しく忘れた振りをしても、敢えて考えないようにしても、

ふっと浮かんで、涙が溢れてしまう事はあるだろう

ロスは、誰にでも起こる



他界して数十年経つ先住犬の病状と、最近亡くなったbloggerさん犬との病状が似ていて、メッセージのやり取りをしていた時、未だに涙が溢れた



お庭の薔薇



ロスになるのは、「亡くした相手と誠心誠意、大切に向き合ってきた証」なのだから、仕方のないことだ

時には、我慢するより、感情に任せて涙を流すことも必要だと思う

そして、時がゆっくりと流れて、自然と「心の平穏」が訪れるのではないだろうか



きっと、空の上から「元気でいてね!」と見守ってくれているだろう






日の出前、今朝の気温は8℃だ

いつもは、もっと低い気温なので、暖かく感じてしまう

人の身体とは、不思議なものだ



日中は、太陽の光が降り注ぎ、暖かく過ごしやすい

犬達を連れて、自然を歩く



途中、弟犬が、何かを見付けたようだ


弟犬「ここに何かがいるよ〜?




ぴよ〜ん!!


何かが跳んでいって、姉弟犬は、その行方を眺めている

「何だろう??」


お姉ちゃん犬「今、跳んでいったのは、何だろう??」

弟犬「??? 小さなバッタだって〜〜!!」



まだまだ昆虫も元気だ






昨日、記事にしたお友達から頂いたジャンボレモンは、「ポンテローザ」という珍しい品種とのことだ


ブロガーさんから頂いたアイデアで、「ジャム」にしようと思う


スマホと並べると、レモンの巨大さが分かる



お友達よ「ポンテローザ」を、ありがとう!





今日も充実した満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)




お読み頂きまして、ありがとうございます








.