犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

季節外れの暖かさ、犬達のお手入れ




11月下旬なのに、驚くほど暖かい日

予報では、強風と言っていたけれど、時折吹く程度だ




季節外れの暖かさに、半袖の人もちらほらいる

お友達は、膝丈のパンツを履いている




今年は、台風も少なかった

100年振りに、最高気温も更新した

天候だけでも、色々と例外の多い年だ




犬達は、みんなで仲良く戯れる




お姉ちゃん犬も、弟犬も、お友達が大好きだ



人間のお友達、犬のお友達、どちらも大好きで、

一緒に遊んだり、撫で撫でして貰うだけで、ご機嫌だ



弟犬「撫で撫でしてくれて、ありがとう!嬉しい〜〜🎶」

お姉ちゃん犬「次は、私も撫で撫でしてね~~🎶」





みんなで仲良く遊んで、沢山可愛がって貰って、

満面の笑みの犬達




楽しい戯れは、暫く続く




この暖かさの中、ゆっくり念入りに、犬達のケアをする

爪とお毛のカット、歯磨き、ブラッシングなど


近頃、涙が出るので、目薬も1滴、2滴入れて…



お姉ちゃん犬から、順番に、綺麗にすると、犬達も嬉しそうだ



お姉ちゃん犬も、弟犬も、「ペロペロ」(ありがとう!嬉しい〜🎶)と

いつも嬉しそうに、お礼返しを忘れない



そんなに喜んでくれると、こちらも嬉しい





空を見上げると、今日も快晴だ

上空は、風が強そうだ




夕方前には、予報通りの強風になった




お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう





沢山可愛がって貰って、大満足の犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)




お読み頂きまして、ありがとうございます