犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

ハイキング日和 with お友達、お姉ちゃん休憩中



日の出が、少しずつ遅くなってきた

今朝は、さほど気温が低くなく、ずいぶん楽だ


日の出前、まだ真っ暗な時間に、犬達と外に出る

まだ寒さは、服装で調整できる程度だが、

寒さが増して、身に沁みるようになると辛いだろう



姉弟犬は、嬉しそうに「椋の実」を食べたり、

辺りを散策したりしている


自由に動き回り、満足した頃、

追い掛けて、追い掛けられて、「追いかけっこ」が始まる

姉弟犬の恒例のお楽しみだ


お姉ちゃん犬も、弟犬も、スッキリ満足そうだ





お友達犬と一緒に、ハイキングに出掛ける

爽やかな気候で、日中も安定したお天気だ

まさにハイキング日和



年齢の近いお友達犬と弟犬と、一緒に楽しそうに歩く

お互いに、同じ場所を「くんくん」嗅いだり、

どちらが「前」を歩くか、並んで必死に歩く犬達



途中に、素敵な場所があった

赤い実が、とても綺麗だ


弟犬、ベロが出ちゃって、ベロベロがバレてますよ〜


お友達犬「後ろで、誰かベロベロしていない?」

弟犬「仲良しのお友達には、ベロベロしたいなぁ〜🎶」




お友達犬は、気になって仕方ない様子だ


そして、お友達犬が、振り向くと...

弟犬は、こっちを見ていない振りで視線を外している

お友達犬が、ちょっと怪しんでいる


お友達犬「こっちに向いて、何かヤッていた?」

弟犬「ボクは、なんにも知らないよ〜〜🎶」




お友達犬と姉弟犬は、とっても仲良しだ

だけど、「優しい弟犬」に「だけ」、とっても強気なお友達犬

お友達犬は、お姉ちゃん犬には「ベロベロ」する

お姉ちゃん犬の事が大好きなのだ




お姉ちゃん犬は、ハイキングに行かず、お家でのんびりしている




お友達犬、一緒に遊んでくれてありがとう




今日も楽しそうで、大満足な犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)




お読み頂きまして、ありがとうございます