犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

向日葵の花束、猛暑復活の犬達

暑さが戻り、まだまだ夏の気候だ

それでも、朝晩は少し涼しく感じる時もある

東の空がオレンジに色づくと、

湿度も高く、モワッと蒸し蒸しする


犬達の体温は、基本的に人より高く、

一緒にいる室内では、室温を低く設定する

大型犬2頭の体温は、なかなか侮れない



お友達が、向日葵の花束を持ってきてくれた

暑さに負けず、生命力溢れる向日葵を見ていると、活力が湧いてくる

とても素敵だ

お友達、ありがとう


大きめの花瓶も、小さく見える大きな向日葵



犬達は、またぶり返した暑さに、バテている

静かに、のんびり、暑さを避けて、過ごしたい


弟犬は、もう日陰で涼んでいる

お友達犬が、ご挨拶に来たけれど、動かない


お友達犬「一緒に遊ぼうよ!」

弟犬「暑いから、あんまり走りたくないんだ〜」



お姉ちゃん犬も、既に日陰でのんびりモードだ

暑いと、目が開いていない時がある


お姉ちゃん犬「また暑くなってきたから、のんびりするね~」



犬達は、ぶり返した暑さが堪える

のんびり過ごすのが、いいね



仲良しのお友達犬と戯れて、嬉しそうな犬達


お友達犬「やっぱり会えると楽しいね~🎶」

お姉ちゃん犬「でも暑いから大変だよね~」



お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



暑いけれど、気持ちは満たされている犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)




blogを長期休むか、辞める、と宣言されたbloggerさんがおられた

心配していましたが、思い留まった様で良かった

blogが原因で、被害に遭われている様ですが、

直接的、間接的に攻撃を仕掛ける人はいるだろう

運営による「コメントに関する注意」など発信されている

blogは誰でも読めるというのが特性だが、

blogを始めてから、時々、意義を思慮している



お読み頂きまして、ありがとうございます