犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

富士山登頂プロジェクト、寛ぐ犬達

今夏は、「暑い」が日常になってしまった

ただ暑いのではなく、猛暑の耐難い「危険な暑さ」

この暑さはいつまで続くのか?

もっぱらの話題になっている



昨日、友人が参加する「富士山登頂プロジェクト」がスタートした


富士山7合目から今朝の景色



90歳の冒険家、三浦雄一郎先生が富士山(3776m)登頂を目指して、5合目から登山を開始した


初日の日程を無事に終え、今朝は7合目から登山を再開し、9合目(3460m地点)までを目指すという

三浦先生のご家族と縁の深い仲間達がサポートしている


5合目でセッティング中の山岳用車椅子



自力での富士山登頂も大変なのに、ご家族と仲間達は、車椅子を惹いて登るという

そして最大は、90歳になってもなお、夢の実現に向けてバイタリティーを維持する、お元気な冒険家の三浦雄一郎先生ご本人だ

参加している友人も、いつも脱帽している


それにしても、ご家族や仲間達を信頼していなければ、山岳用車椅子には乗れない

山岳用車椅子の使えない箇所は、サポートを受け、自力で登るのだろうか

長年の信頼があってこその「富士山登頂プロジェクト」だろう


もうすぐ富士山9合目



他の登山者から、御一行が注目の的なのは言うまでもない

因みに、富士山の最高齢登頂記録は101歳(1988年)だ



正午頃には、無事、9合目に到着したそうだ

無理のない登山計画も、登頂達成には必須


富士山9合目(3460m)地点



涼しくなったら、また登山に行きたい

富士山は国立公園の為、犬達は登れない

他の山に、登山に行こう


月と街明かりが素敵な富士山からの景色



犬達はみんなで走り回った後、日陰で長い休憩をする

みんなで一緒に戯れて、嬉しい


弟犬「あれ?虫がいるよ~クンクン🎶」

お姉ちゃん犬「のんびり休憩がいいね~🎶」

お友達犬「もう走らないの??」



お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



みんなと遊んで、大満足な犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます