犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

台風通過後の猛暑に集う犬達

台風が通過した後、猛暑が戻ってきた

日陰で過ごすだけでも、外は暑過ぎる


犬達は毛皮を脱げない、かなり堪える暑さだろう

そんな中、犬達は今日も集う



脚の早いお友達犬たちは、走って遊ぶ


弟犬は、脚の早いお友達犬たちと一緒に走ると

追い付けない→自分が先にバテる、と学習している

だから、みんながバテるのを待って、のんびり過ごす


脚の早いお友達犬「今日も走るよ~🎶」

弟犬「ボクは暫くのんびり過ごします!」

お姉ちゃん犬「みんながバテた頃に、参加するんだね!」



大きいお友達犬も、ウキウキで動き回っている

大きいお友達犬も、脚の早いお友達犬には追い付けない


お友達犬「みんな一緒だと楽しいなぁ~!」



こちらも、走るのが大好きなお友達犬たち

誰かが走っていると、すぐに参加する


お友達犬「誰か走らないかなぁ~!」

弟犬「ボクは暑いから走らないです〜」



結局、いつもの仲良し犬ちゃんと弟犬で戯れている


脚の早いお友達犬たちもバテているけど…

弟犬は、ちょっと走って、もうバテている


お友達犬「あまり走ってないけど、もう休憩〜?」

弟犬「だって凄く暑いんだもん!休憩します〜」



お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



凄く暑い1日だったけれど、少しはお外に出れた犬達でした

明日は楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます