犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

弟犬ウエイト計画、仲裁犬お姉ちゃん

犬達は、空気を読むのが、とても上手だ

人の事も犬の事も、瞬時に判断する

相手をよく見て、観察して、態度を見極めている


弟犬「お姉ちゃんがいると安心です!」

お姉ちゃん犬「弟の面倒もみています!」



以前、弟犬は皮膚のトラブルがあり、暫く通院した

その際、食事管理と運動のバランスで、ダイエットを敢行

思いの外、自然と無理なく減量成果が出た

弟犬自身も身体が軽く、動きのキレが良くなり、満足そう

獣医先生曰く「今がベスト体重」と言うけれど、

少し緩やかに、増量する事になった

大切なのは、犬の脚腰の負担にならない様に「緩やかに」


「ボクは、ご飯が多くなるのは大歓迎だよ~🎶」



優しいお姉ちゃん犬は、いつものんびりしている

お友達犬同士の揉め事が起きると、いつの間にか犬達の間にいて

仲裁に入っている

「まぁまぁ!」とでも云うように、両方の犬達の顔を舐めたり、

犬達の真ん中で寛いで、「落ち着いてね!」と促す


「みんなが仲良くしていると嬉しいの〜🎶」



今日も暑い1日でした

お庭のアナベルが綺麗な緑色になっている




明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます