犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

楽しい週末の集い、桜お花見ハイク




週末の早朝、犬達は目をキラキラ輝かせて、待っている



犬達は、様々な要素から、週末だと理解しているのだ

気温は10℃を越えて、いつもより暖かい



犬達と一緒に、外に出掛けると、すぐにお友達たちと合流する



みんなで、犬達同士のご挨拶が始まる


お姉ちゃん犬は、犬達それぞれへの挨拶に続いて、

順番に、人間のところへ向かい、律儀にご挨拶している


お姉ちゃん犬にとって、人間も犬達も、大好きなお友達なのだ



いつものように、みんなで、追いかけっこが始まり、

追い掛けたり、追い掛けられたり、楽しそうだ




また弟犬が、ごろ〜ん!

楽しそうに、お腹を出して、でんぐり返しで転がる



「ワンプロ」の始まりの合図だ





弟犬「ワンプロやろうよ〜🎶 ボクが、転がるね〜🎶」


弟犬、ごろ〜ん!


お友達犬「よぉ〜し、行くよ〜🎶」

お友達犬「じゃあ、2番手で行こうかな🎶」


お姉ちゃん犬「また自分から転がってる、今日も泥んこだね〜🎶」


お友達犬「楽しそう〜どうやって参加しようかなぁ〜🎶」




犬達の楽しい集いは、暫く続く




今日も、泥んこだらけの弟犬だけれど、


大好きな手厚いケアを、今日も楽しみにしているようだ


やっぱり、ちょっと頭脳派の弟犬






桜前線が、東北北部に移っているとのこと


桜の開花が、だいぶ進んでいるようだ






お天気の良い週末、犬達と「お花見ハイク」に出掛ける



歩き始めは、日陰が心地良く、どんどん前に進むけれど、

途中からは、段々暑くなり、犬達の歩みもゆっくりになる



空一面に咲いた桜を愛でながら、歩き、

休憩しながら、桜を愛でて、

のんびり、かなり長時間歩いた





弟犬「ふん〜🎶ふん〜🎶 お花見ハイク、楽しいね〜🎶」

お姉ちゃん犬「桜の良い匂いが、気持ちいいね~🎶」




途中の足元に、咲いていたオレンジのお花






この桜の木は、もう満開だ


青い空と満開の桜、ソメイヨシノは、やはり映える


満開の桜は、綺麗だなぁ





来週は、花散らしの雨が予報されている


出来れば、来週も、満開の桜を拝みたい






お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう






楽しくみんなで戯れて、充実した1日の犬達でした

明日も晴れるといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.