犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

初夏の陽気に黄砂の川、消えた老夫婦







日の出前、昨日よりも暖かくなってきた

もう既に、20℃に届きそうな気温だ



今週は暑くなるとの予報は、やはり当たっているのか

強風はすっかり止んだけれど、また黄砂が来るのは、本当のようだ



「洗濯の外干しは止めて、外出を控えた方が良い」というが、

犬達がいると、なかなかそうもいかないのだ



やはり、マスクで自己防衛する以外に方法はないようだ




ソメイヨシノの後は、八重桜が咲きだしている






犬達を連れて、外に出掛けると、すぐにお友達たちと合流する



みんなで一緒に思いっきり、追いかけっこをしたあと、

いつものように、ワンプロが始まる


仲良しの犬達の間で、目に見えない、楽しい空気が流れている




ふと、黄色い川に、戸惑う犬達



もう、黄砂の川が...!?




弟犬「この黄色い川は、何なのだろうね? まさか、黄砂じゃないよね?」

お姉ちゃん犬「確認してみるよ、待っててね!くん、くん〜!」


お友達犬「真似して、くんくんしてみる♡ くん、くんー!」


弟犬「分かったの? なあに??」

お姉ちゃん犬「花粉の川だから、渡れるよ〜〜笑」


奥のお友達犬「えぇ~!?花粉?近寄るのやめよー!!」




一瞬、気になったけれど、すぐに遊びを再開する犬達


お姉ちゃん犬「黄砂も花粉も、厄介者だね⤵」








消えた老夫婦



ご近所に、よくお話をするご夫婦がいたのだが、

ここ数ヶ月、全くお会いしなくなり、心配していた



中型犬が居て、先代犬、先々代犬から早朝にお会いし、

いつも、色々なお話をした仲でもあるご夫婦だ



旦那様と犬、奥様と犬、どちらかが犬のお散歩に出ていたので、

お会いする時は、必ず、どちらかお独りと犬とだった



奥様は、スポーツサークルで運動をし、旦那様はとても頭の良い方で、

お会いする時の話題は、それぞれ違っていたが、

お互いに、刺激を与えあえる、とても楽しいものだった




数ヶ月前、気になり始めた頃に、

ご夫婦の自宅にあった車も見かけなくなっていた


いつも旅行などに出掛けた時は、旅行のお土産話を

必ず聞かせてくれていたので、あまり気に止めていなかった



それから、数ヶ月経っても、ご夫婦にお会いしない



気になって、ご自宅の前を通ると、もぬけの殻になっていた



ご夫婦の隣人が「マンションに引越したそうよ」と教えてくれた

だが、多分、本当のことではないだろう(隣人は信じている様子)



旦那様か奥様のどちらかに、何かがあったのだろう



長年住み慣れた、拘りの我が家を手放すことは、考えられないし、

ご挨拶もお話も出来ないまま、急に引越すこともないだろう



それだけ、色々なお話をしていたのだから...




急に消えてしまったご夫婦...


お元気などちらかは、お孫ちゃんご家族と暮らしているだろうか




いや、きっと、ご夫婦一緒に、新しいマンションで暮らしているのだろう











お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう






充実して、大満足の犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.