犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

鴨のお友達、のんびりトレッキング




日々、忙しく動き、気付くと、もう3月

あっという間に、2ヶ月が過ぎてしまった



今年は、年初の震災から始まり、様々な事態が起こり、

有り得ないほどの暖冬で、季節もおかしなことになっている



2月に咲くはずのない花が開花したり、

降雪が少なくて閉場したスキー場など、

色々な記録を塗り替えている、不思議な年だ






久しぶりに、のんびり朝寝坊出来た朝

犬達も、イビキをかいて、のんびり熟睡している




いつもよりゆっくり、のんびり時間を使って、

姉弟犬と軽いトレッキングに出掛ける



犬達と一緒に、前に向かって歩くと、暑くなる

犬達は、澄んだ空気が、気持ち良さそうだ


花粉症対策で、人はマスク着用が苦しい




弟犬「歩くの楽しいのに、何で休憩するの?」

お姉ちゃん犬「マスク着用していると、苦しいんだって〜笑」


弟犬「そうなの?僕たちは、とても快適だよね〜🎶」




途中の川辺に、沢山の鴨がいた

凄い数の鴨の大群だ



その、鴨に向かって、歩き出したお姉ちゃん犬

鴨が一斉に、飛び立っていった




お姉ちゃん犬「鴨ちゃん達と、お友達になれると思ったんだけどなぁ~」

弟犬「鴨ちゃん達、みんな飛んで行っちゃったね〜」


お姉ちゃん犬「鴨ちゃんと、お友達になれなくて、残念〜!」



その後も、川沿いをのんびり歩いた






楽しいトレッキングで、嬉しそうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)




お読み頂きまして、ありがとうございます








.