犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

姉弟犬ハイキング、弟犬の視線と作戦




今朝は冷え込み、今週は段々と寒さが増してきた

犬達は、相変わらず、ウキウキ嬉しそうに歩を進める




ほどよく寒く、歩けば身体に丁度良い気温が好きだ

犬達を連れて、自然をハイクする



お姉ちゃん犬と弟犬のリードを握ると、少し体温が上がるので、

薄着で出掛ける




川沿いを歩くと、空気と水が澄んでいて心地好い


木々も草も川も…、森も、秋から冬に変わりつつあるのを感じる






犬達も嬉しそうに、空気や地面の匂いを嗅いでいる

また「椋の実」を見付けたが、2、3粒与えて、先を促す




ハイキングが大好きな犬達は、尻尾をゆっくり、

ゆっくり、振りながら歩いている



出逢う全ての人々に「こんにちは!ボクたち、姉弟犬です♡」と

挨拶を忘れない



姉弟犬は、犬好きの人が分かる

弟犬は、その相手に向けてじっと見つめ、視線を外さない



純粋な、真っ直ぐな視線に、大抵の人は笑顔になり、話し掛けて来る

「弟犬の作戦成功」だ


そして、お互いに、嬉しそうに挨拶を交わすのだ




お姉ちゃん犬「気持ち良い気候で、最高のハイクだね〜🎶」

弟犬「うん!ボクは、自然も人も犬も大好き〜🎶」




犬達は、ずっと嬉しそうに、歩いている




お友達犬たち、一緒に戯れてくれてありがとう




沢山の人や犬と戯れて、嬉しそうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)




お読み頂きまして、ありがとうございます








.