犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

どんぐりの山

これは最低気温だろう、辛うじて2桁の朝

少し寒さを感じるくらいが、動く犬達には丁度良い



夜も明けぬ前から、犬達と一緒に外に出る

犬達は、嬉しそうに一生懸命、前へ前へと進んでいく


弟犬「ボク、自然の匂いが大好き〜🎶」



小高い山へ向かうと

犬達は、ウキウキで、じっとしていられる訳がない


ちゃんと写真に収まらないお姉ちゃん犬


お姉ちゃん犬「ね〜!早く行こうよ~🎶



弟犬も、同じく前へ前へと歩を進める


弟犬「自然の空気が気持ちいいね〜🎶」

「本当だね〜🎶秋の自然の空気が美味しいね〜!」



近頃、熊による被害のニュースをよく聞く

どんぐりの不作により、熊が食べ物を求めて、

麓の村に降りてきての事故が増えているという



ふと足下を見ると、大量のどんぐりが落ちている


弟犬「どんぐりが沢山落ちているよ〜🎶」



辺りを見回すと、ここだけは、どんぐりが豊作なのか??

大量のどんぐりが落ちている


まさか「熊」との遭遇なんて…ないだろう??


お姉ちゃん犬「それにしても、凄い量のどんぐりだね〜!」



沢山歩いたけれど、疲れ知らずの犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます