犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

仲良し犬達と、お盆に思う

お盆のお墓参り、お仏壇参りを済ませる

この時期に、いつも思うこと

お盆は、ご先祖様たちが戻って来ると云われる

先代犬たちも、帰って来ているのだろうか



犬達の一生は、人と比較すると遥かに短い

特に、大型犬は小型犬よりも更に短い

先代犬、全ての犬達との出来事は忘れられない

楽しい事、嬉しい事、悲しい事、お馬鹿な事、

色々あった全てが、大切な思い出だ

犬達自身が幸せだったと思える日々を送りたい



台風の影響が各地で出ている

くれぐれも安全に過ごして欲しい



犬達は台風の雨を避けて、お外に出る

犬を少しでも外に出してあげたいと

みな同じ事を考える


仲良しのお友達犬と、優しい空気が流れる

サイズの違う2頭だけれど、嬉しそうに戯れる


お友達犬「お兄ちゃんに会えて嬉しい〜🎶」

弟犬「雨が止んで、良かったね~♪」



湿度がかなり高く、とても蒸し暑い

それでも、仲良し2頭は一緒に走る


お友達犬「お兄ちゃん、待って~!



お姉ちゃん犬は、そんな犬達を静かに優しく見守る


お姉ちゃん犬「湿度が高いから、気を付けて遊んでね!」

弟犬「はーい!休憩しながら、遊びます〜🎶」

お友達犬「はい〜!気を付けて遊びま〜す!」



お友達犬、一緒に遊んでくれてありがとう



台風の隙間、雨のやみ間に遊べて、大満足の犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます