犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

泳いだ後、自己乾燥する犬達

まだ梅雨は明けていない筈だが

連日の猛暑にぐったりだ


体温の高い犬達には、厳しい気温が続く

堪らず川に飛び込み、泳ぎ出す姉弟犬


今年初泳ぎは、実はだいぶ前の5月

その時のお話は、またいつか記そう


とにかく、暑さに我慢出来ない犬達は、

冷たい川の水で、ひんやりクールダウン


「泳ぎは得意だけど、程度は弁えてるよ♪」

「お水がひんやりで気持ちいいね~♪」



川の前、泳ぐ前の準備


「ボク、泳ぎは大好きです!」

「お水が冷たくて最高です~♪」



暫く泳いだ後、自己乾燥すると云いにきた


「自分で濡れた体を乾かします~!」



尻尾を振りながら、お姉ちゃん犬と一緒に、

ウキウキ嬉しそうに歩き回る弟犬


「どれくらい歩いたら乾くかな??」

「日差しが強いから、すぐに乾くよ!」



ウキウキしながら、嬉しそうだ


「もう乾いてきたね~!」

「でしょ~♪」



泳いで、走って歩いて、満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます