犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

マイナス4℃の朝、仲良犬たちのハイク





引続き、今季最強寒波が居座っている

日本各地で、大雪の被害が出ているようだ

大雪の被害が出ている地域の方々には、

体調管理など含め、無理をされないよう、気を付けて頂きたい




今朝の日の出前の気温は、今季初、マイナス4℃の極寒だ

かなり着込んで、外に出たが、足元から寒さが堪える


犬達は気にした様子もなく、楽しそうに戯れる




今日は、仲良しのお友達犬たちと、自然の中でハイキング

お友達犬たちも、姉弟犬も、みんな嬉しそうに、ウキウキと歩く



弟犬は、嬉しさのあまり、お友達犬のお顔を「ペロペロ」すると、

舐められたお友達犬は、「やめてよ〜!」とツンデレだ



落ち葉の絨毯が綺麗なところで、休憩する犬達



弟犬「この後は、どこに行くのかなぁ??」

お友達犬「一緒なら、どこでも楽しいよ〜🎶」

別のお友達犬「うん!うきうきが止まらないよね〜🎶」

お姉ちゃん犬「寒さなんて、みんなでいると感じないね〜🎶」




お水休憩を入れたり、「椋の実」を食べたり、みんなでお話したり、

どの道を歩いても、嬉しいようだ




少し寒いけれど、空気が澄んで、最高に気持ちが好い!



誰かが遅れると、弟犬は振り返って、心配そうに待っている

本当に、みんな嬉しそうで、にこにこ笑顔だ



帰り道、少しお水休憩を入れて、休む




弟犬「いっぱい歩いて、少し疲れたよ〜!

お友達犬「私も、疲れた〜〜」




あと少し、自分たちの脚で歩いて、お家に帰ろうね〜♡




お友達犬たち、一緒に戯れてくれてありがとう


弟犬のお目は、昨日より少し良くなっている




みんなで楽しそうにハイクする犬達でした

明日も晴れるといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます









.