犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

お盆最終日の犬達

Hawaiiマウイ島の山火事、ラハイナの街が消失した記事

自然の猛威が甚大な被害をもたらしたとの事だが、

原因の火元が、切れた送電線による可能性が高いのだとか

被害の拡大を防げた人災なのだろうか


ハリケーンによる強風が、火の勢いを強め街を飲み込んだのだ

何も残さず全焼した家のすぐ横に、無傷の家が建っていた

幸運な無傷の家と運命を分けた理由とは、何なのだろう



日本も、まだ台風の余波が残っていて、天候が不安定だ

急な豪雨と急速に晴れて眩しい陽射し、風も強い



犬達は今日も雨を避けて、戯れる

雨を含んだ地面からの蒸し暑さがキツい


弟犬「蒸し蒸しで、凄く暑いよー!」

お姉ちゃん犬「雨の後にはアイツが沢山いるよ🎶」

お友達犬「そっか!ミミズ探ししようよ〜🎶」



ミミズがあちこちにいるようだ

お友達犬もお姉ちゃん犬も、ゴロゴロ擦り付ける

弟犬は、あまりミミズに興味がない


お友達犬「ミミズ探ししないの?」

弟犬「ミミズには興味ないんだ〜」



ミミズに飽きたお友達犬と弟犬は、ボールを追いかけて

一緒に走り回っている

走り回った弟犬は、蒸し暑さにバテバテだ


お友達犬「もうバテてちゃったの〜?」

弟犬「ボク、もうダウンです!あぢぃ~!」



この後、また凄い豪雨が通過した

ギリギリセーフで、雨に濡れずにすんだ



お友達犬、一緒に遊んでくれてありがとう



今日も遊べて満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます