犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

梅雨 雨の止みまに遊ぶ

今日も梅雨本番の様な天気

雨がザーザー降ったり、弱まったり

ずっと朝からこの調子だ


空を眺め、雲の動きと予報を確認する

ちょっとの止み間を見つけて、

犬達を外に連れ出す


嬉しそうな笑顔のお姉ちゃん犬


「こういう日は、アイツが沢山いるよ~🎶」



アイツとは、ミミズである

犬達は、ミミズの匂いを背中に擦り付けるのが、大好きだ


お友達犬は、全身真っ黒だ

ミミズを全身に擦り付けて満足気


お友達犬「ミミズ沢山擦り付けたよ~🎶」



弟犬は、ただただ嬉しそうに動いている


「ボクはボール拾いに行くね~🎶」



地面が濡れているので、汚れは覚悟している

少しでも、犬達が運動出来れば嬉しい


お姉ちゃん犬も地面をゴロゴロして、びしょ濡れだ


「ミミズがいて、地面ゴロゴロ楽しい~🎶」

「触って綺麗にしてもらうのも大好き~🎶」



綺麗にケアしないと、おうちに入れない

全く転がらないお友達は、綺麗だ


「地面に転がったら、汚くなるよね〜!」

「うん!そんな事しないよね〜!」



それぞれ雨の止み間の遊び方は、違うようだ


お友達犬たち、一緒に遊んでくれてありがとう



少しでも運動出来て、満足そうな犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)



お読み頂きまして、ありがとうございます