犬達とアウトドア

自然が大好きな犬達との日々を綴ります

姉弟犬の仲良しボール運び、下弦の月





日中、太陽が顔を出し日差しが出てきた


けれど、湿度が低く、空気が冷たいので、犬達には心地好い気候だ




降り続いた雨により、地面は湿っていたけれど、

心置きなく、姉弟犬の世界で戯れる



お友達に借りた、小さなボールを仲良く運ぶ姉弟犬


お互いの口の端で、一つの同じボールを、それぞれで咥えているのだ



仲良しで、とても器用な姉弟犬だ





弟犬「ボクが借りたボールだよ~! お姉ちゃん、離してよ〜」


お姉ちゃん犬「私もボール欲しいなぁ! 一緒に持とうよ〜🎶」



弟犬「一人で持ちたいよ〜〜⤵ 離してよ〜〜」




こちらは、その様子を、微笑ましく眺めている


姉弟犬のボール運びは、暫く、続いた













今夜は、下弦の月



下弦の月は、星空観賞にとって有り難く、輝面比50%の(欠けていく)半月は真夜中に昇るという


真夜中前の夜空は月の影響を受けず、星などが明るく見えるので、天体観測に最適だそうだ


天体望遠鏡か双眼鏡がなくても、肉眼で十分に楽しめるという






姉弟犬で楽しく遊び、充実した犬達でした

明日も楽しいといいねd(*´ェ`*)






お読み頂きまして、ありがとうございます








.